SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

dogtooth violet

はつこい、しっと、さみしさにたえる
<< ペンギン | main | ランド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
JUKE BOX




関ジャニ∞「LIVE?TOUR?JUKE?BOX」11/8(金)東京ドーム

約1年ぶり(今年の元旦ぶり)のエイトさんです。
今回のツアーはこの日のみの参加。だからか、バクステそばの良い席でした。
エイトの感想書くのすっごく久しぶりな気が。検索で辿り着いてしまった方がいたら先に謝っておきますが、私はお茶の間に毛が生えた程度のファンです!(っていっとかないとヲタ怖い)?

暗転し、まずはOPムービー。どんな物だったか全く覚えてないので割愛。
1曲目どうせタコヤキでしょ?と馬鹿にしていた私と相方の予想を大幅に裏切り、1曲目はなんとブリュレ!!!
私がエイトの中でTOP3に入るくらい好きな曲なのですが、なんと、

バ  ン  ド  !

がっつりダンス曲だったブリュレをまさかのバンドアレンジにしてきたという。もう、興奮しすぎて鼻水出ました。クオリティ?そんなことは問題じゃないんです!その試みがグッと来るんです。
欲を言えば、ドームで音響が悪く、それに耳が慣れない1曲目じゃなくてもう少し後でしっかり聴きたかったけど、そこはDVDで補完かなあ。確か安がアコギだったはず。
そのままメインステージにてバンドで夕闇、ライオン、LIFE。メインステージは途中で高くなってセンターステージまでステージごと移動する仕様でした。あれ、私だけかもしれないけど、メンバーが真剣に弾いてるのにステージが動くってとてもシュールな光景なんですよね。やめてほしい。笑いをこらえられないw
楽器を置いたあとは、今回最初の私的ハイライト。大倉と安田がひとしきりいちゃいちゃしてからのディアサマ。ステージ真ん中で向き合っていちゃこいておりました。かわ。曲自体は苦手です。なんか、劣化版リップみたいな感じ。数名口回ってないし。
そのまま全員バックステージに移動して、あおっぱな。近い!そしてこの曲大好きです。兄ィと上原子さん様様。ありがとう。丸がセンターってとこも好きだったりします。最後の丸は「魚を食べよう〜鯖っっ!」と言っていました。
T.W.Lからは2人ずつトロッコへ。今回もタオル回しをメンバーが煽っていたけど、前回のツアーより格段にやる人が減った印象。それだけ新規が増えたと言う事かなと個人的には思ったり。あれだけ本人たちが浸透させたそうにしてるのに、そこは少し残念でした。
(とか言って私も荷物になるのが嫌で今回タオル持って行かなかったけど。すみませんいっちゃんタオル持って行けばよかったですよね(こら))
いつも大倉と安田がいちゃつく、ねえゆるしてあげて〜のところは、大倉は一緒に乗っていた丸の肩に頭乗せてにっこにこでした。かわ。
全員メインに戻って、タコヤキ。この曲、テレビで見た時歌がとにかくひどかったけどこの日はそこまでではなくて安心。
安田「どっちかちゅーと安田系!」
すばるピー音の時にいちいち口元に看板パタパタ出てきてて笑ったw
丸のギャグソロは「せーのーで、パーン!」の後はアドリブ。「エビバデ○○〜(忘れた)」ってパッション屋良的なやつと、ネクタイ持って、自分のことぺしんってしながら何か言っていたw?

映像が流れて、sorry〜。ステージ上から登場。この曲のエフェクトかかった丸の歌声が個人的にツボです。こういう系の曲は大きい会場だと映えますね。
からのDye?D?(きゃー!)好きなんだけど、この時ビジョンの映像が暗くて安の舌なめずりとか大倉の「Dye?D?」とか見えづらくて残念。で、大倉「Dye?D?」で切れてWater?Dropへ繋ぎ。好き嫌い別にして、この曲がセトリに入っていた事が意外。しっとり踊る系だから?前の曲と、この後の曲を繋ぐにはこの曲という判断なのかな。
次はセンターで涙の答え。この曲、PV含めとても好きな曲です。セカオワなんだけどw曲提供セカオワなんだけどねwでも2番カットなんですね。せめてその時のアルバムに収録されている曲くらいフルでやって欲しい。好きなだけに。

そして、この日1番のハイライトがこの次であります。?なんと、横が、

トランペットを吹いている!!!!!!!!!!!!!!!?

ええええええええええええええええええええええええええええええ何事!!!!!!!?

しかも最初だけかと思ったら、青春ノスタルジーのトランペットのところは全部吹いてる!!!
これは本当に驚きました。だって、横が、横が吹いてるんだよ!?後半だいぶ間違ってたっぽいけどw?またそれを、誰よりもすばるが1番心配そうに見守ってて。曲が終わった後の拍手すごかったです。
ちなみに青春ノスタルジーはスタンドマイクで、これまたしっとりダンス。?曲終わった後の横が心からほっとした表情してたのと、その次にクラゲ入る前にメンバーがぎゅっと集まって横を労ったりちゃかしたりしてる姿がとても微笑ましくてほろりときました。
そしてアコギを持つ安田のアドリブで横のこと歌って、クラゲへ。「(横は)何を、考えてるのかな〜何も考えてないのかな〜」みたいなw
バクステからメインへ戻り、バンドでココロ〜。?

ここからはユニットコーナー。?はい来ました、もうひとつのハイライト。
まずは、村上、丸山、錦戸のユニットからだったのですが。?なんとのっけの映像から、

スーツ+黒縁眼鏡!!!

スーツフェチの私が鼻血出さないわけがない。?そして映像と同じくスーツ姿で登場した3人。丸のネクタイが曲がってる(ワザとではなく)ところに超ツボった…!頑張ってるけどちょっとぬけてる感じが可愛すぎてずるいですあれ。私が直してあげたいあのネクタイを!とか、割りと本気で思いました。?
そして事件は起きた。
曲後半でなんと3人、ふんどし姿に!!!w
しかも、バクステに向かってトロッコで迫ってくる=自分の方へプリケツが迫ってくる!!!www
これねー、涙出るくらい笑いました。「ひどい、これはひどい」って私ずっと言ってたw?いやしかしさすがアイドル、3人とも良い尻してました。
次に渋谷、横山、安田、大倉のユニット。?は、アフリカの原住民みたいな、ジャングルクルーズに出てくるみたいな格好で登場。先ほどトランペット吹いていたと思ったら、角笛みたいなのを吹く横wでもやはりスーツからのふんどしには負けるなあ。曲もビースト(村上丸山錦戸)の方が好きだし。?

ユニットコーナーが終わり、あなたへを経て、へそ曲がりズッコケ無責任のどんちゃんな流れ。
そしてバンドに戻り、WURLITZERからのウエッサー!!!
この2曲すごく良かった。王道ロックで。結局ロックバンドが好きだからこういうのに単純にテンションあがるし、バクステでも演奏してくれたから、初めてあんなに近くで叩く大倉を見ることができて感動しました。すごく上手いとか、手数が多いとかではない(そもそも編曲を自分でしてないから手数もくそもない)けど、楽しそうに楽器を弾く(叩く)男に私は弱い。
レスキュー、えいとぽぷ、安田の挨拶で最後はAll?is?Well。この曲の時の映像が、後姿で映る人たちが皆手を挙げていて、指から赤い糸が伸びてるみたいな感じで、それが良かったです。繋がっているということを表しているのだろうけど。

?アンコールは、?客席を見て、「こんなにいっぱいお客さんがいて、これは、今日ここにしかない…(半笑い)」という錦戸の下手なMCからの、ここけしと、イッツマイソウルともんじゃい。
ダブルなし。初日だしなあ。

そんな感じのライブでした。

MCはほぼ覚えてません。
冒頭に思ったのはとにかく丸のビジュアルがすこぶる良い。そして大倉とすばるも好みな感じ!
個人的にはバンド曲が多いのは嬉しかったし、それをわりと近くで見れたのも嬉しかったです。曲の幅がどんどんひろがるから、この日はズッコケと無責任が浮いていた印象。世の中的には知りませんが、あの2曲はずしてもいいのでは?か、アンコに持ってくるか。その方が流れが綺麗だったのではないかしらと思います。
でも色々な方のツイートを読んでいると、バンド曲が多いとファンサも減るし、スタンドは置いていかれる印象があるそう。私はあまり感じないのですが、そこはアイドルとして彼らが求められている物と、私が求めている物にズレがあるからなのだろうなと感じました。
私はパフォーマンスで魅せてくれればファンサなんていらないし、正直ステージもメインだけでもいいくらいなので。
まあ、セトリが新しいアルバムとシングル以外はほぼひとつ前のアルバムからだったのは、あえてなのかそれしかできなかったのか…というのはありましたけど。あと、錦戸さん歌詞飛び多かったけど、そこら辺はプロなんだからしっかりしてほしい。??

でも、文句多目ですが、楽しかったんですよ。そりゃそうだわ。だってエイト好きですもの。とりあえず大倉が大口開けて笑ってれば大体のことはどうでもいいです。結局は。てへ☆
また1年後かなー、会えるのは。それまで頑張って生きるわ。


ブリュレ
夕闇トレイン
宇宙に行ったライオン
LIFE〜目の前の向こうへ〜
Dear?Summer様!!
あおっぱな
T.W.L
TAKOYAKI?in?my?heart
Sorry?Sorry?love
Dye?D?
Water?Drop
涙の答え
青春ノスタルジー
クラゲ
ココロ空モヨウ
ビースト
狩(仮)
あなたへ
へそ曲がり
ズッコケ男道
無責任ヒーロー
Your?WURLITZER
West?side!!
レスキューレスキュー
Eightopop!!!!!!!
All?is?Well?

En.ここにしかない景色
イッツマイソウル
モンじゃい・ビート
| ライブ | 20:25 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:25 | - | - |
コメント
コメントする