SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

dogtooth violet

はつこい、しっと、さみしさにたえる
<< どんなひとときもすべて忘れないように | main | 荒吐に >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
荒吐いち
「ARABAKI ROCK FEST.13」 4/27(土)-28(日) エコキャンプみちのく


今年も行ってきましたアラバキ。もう6年目ですが飽きないな。不動の1番好きなフェスです。
昨年のアラバキの感想の下書きが携帯に残ったままですが今年の書いちゃうよ^^

【記録】
今年は寒い&風が強い。ヒートテック+Tシャツ+パーカー。夜は+ゴア。でした。
今年は車で行きました。P3駐車場。高速降りてすぐ。そばにコメリとローソンあり。会場までシャトルバスで10分くらい?
P1がそりゃ楽なのだろうけど、キャンプ組じゃないし、荷物取りに戻ることもなかったし、P3で十分かな。
車で行ったほうが断然安いかなと思っていたけど、レンタカーだったし高速代合わせたらそんなに劇的に違うわけでもない気がしました。高速バス+会場までシャトルバスが1番安上がりかな。自由度とるなら断然車ですが。

【27日】
*cinema staff
シネマ前に雨が降ってきていて、喫煙所で煙草にお付き合いしつつ雨宿りしていたのですが、サウンドチェックが始まる頃にやんだのでステージのほうへ。
サウンドチェックで君になりたいとAMKやっていた記憶。AMKは本編で聴きたかったです。
西南西以外は知ってる曲でした。アラバキには絶対into the greenの爽やかさと飯田君の歌声が合う!青空だったら最高に合う!と勝手に思っていたので、イントロ鳴った瞬間「わー!」と思いました。そして射し込む晴れ間に、なんと空気が読めるお日様だろうと感動wでも曲の途中でまた雨降ってきて、それもまた良かった。晴れも雨も合うバンドだな。
KARAKURIだけちょっと演奏がぐだぐだしていた以外は良かったです。
飯田君が、自分たちは雨男の集まりなんだけど雨やみましたね、というMCをした後にまた雨が降ってきたときは笑いましたwコントかw
3月に見たときも思ったけど、ライブ見るとああやっぱシネマいいなぁと思うんですよね。近いうちにまた見たい。

奇跡/西南西の虹/想像力/KARAKURI in the skywalkers/into the green/GATE

*KEMURI
あと1年始まり。白いバラとかもやってたな。ふみおさんが相変わらずイケメンなおっさんでした。
途中抜けしたけど最後まで見たかった。

*浅井健一
初っ端からぺピンで、イントロ流れた瞬間頭の中ぶっ飛びましたよね。ええ。
ソロアルバムからが多いのかしらと思いきやそうでもなく、ソロとBJCとPONTIACSと混ざったセトリでした。
声があまり出てなくてちょっと辛そうな印象。最近全然見てないので、いつもあんな感じなのか、この日の調子が悪かったのかは分かりかねますが。見た事もない鳥のサビとかきつそうだったなー…。声に引きずられてか、ギターがちょっとぐだったとことかもあって。何の曲か忘れたけど。
そしてSWEET DAYSに再びぶっとび。好きですので。

ペピン/見た事もない鳥/GALAXY HEAD MEETING/OLD PUNX VIDEO/アメリカ/そーゆーこと/SWEET DAYS/Dark Cherry/SALINGER

*the day
チャボさんと達也とケンケンと蔦谷さん。豪華。各々が自由に演奏してて楽しそう且つ格好良かったです。

*EGO-WRAPPIN’ AND THE GOSSIP OF JAXX
前半ゆったりめ、最後2曲であげる。というセトリでした。夕方だし、後ろ湖だし、シチュエーションにばっちりはまっていました。加えてよっちゃんのあのまったりMCとくるくる妖精みたいな動きも加わって本当に心地良い時間。
からのGO ACTIONとチェリーは反動でめっちゃテンションあがりました。回りも踊る踊る。エゴはだいたい年1アラバキでしか見ないのでまた来年も楽しみです。ふふ。

BRAND NEW-DAY/10万年後の君へ/love scene/a love song/水中の光/GO ACTION/くちばしにチェリー

*BIG BEAT CARNIVAL A GO GO
百々と、ウエノ、ベンジーがゲストのとこしか見られませんでした。そのあとキュウちゃんとチバ出たんでしょ。そこだよ私が見たかったのはあああああああ!泣

*永野亮
そう、なんで池畑さんの抜けたって、コパチの為ですからね!
花笠横の、ちいさなちいさなステージでの弾き語りでした。冷たい空気と夜空に、弾き語りでの夜間飛行が本当に沁みた。コパチの歌声が本当に好きです。独特の浮遊感と透明感と少しの温かさと。
ここへきてもスリラーのカヴァーやったのには笑ったけどwどんだけ好きやねんw
Pathはみんなちゃんと一緒に歌ってて、ファンなんだなと嬉しくなりました。APOGEEの活動も全くなくて、所謂ロック系のフェスにはとんとご無沙汰な彼なので、周りに聴く人全然いないんだもん。もっと沢山の人に聴いてほしい。そして欲を言えばやはりAPOGEEが見たいのです。

夜間飛行/スリラー(マイケルジャクソン)/Path

*GTR祭2013
田中ギャルですので見ますよね。
洋楽弱いので曲は半分くらいしか分からなかったけど、とにかく格好良かった。田中がじゃなくて全体的に。
藤井兄弟がほほえましかったですね。フジケンに兄がいたことすら知らなかったわwそしてまたウエノ。働くなあ。


そんな感じで1日目終了。2日目に続く。
とにかく玉こんを食べた。寒くて寒くて食事はあんまり。
同行者はシネマとコパチに興味持ったみたいでした。しめしめ。
| ライブ | 18:43 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:43 | - | - |
コメント
え、え、ベンジーがSALINGERやったの!?
目玉飛び出ちゃうよ!?!?
いいなーうらやましい!!!
| さおり | 2013/05/07 9:15 AM |

>>さおりちゃん
やってたよー!
あの人、結構いろいろやるよ。解散してもいい曲はやり続ければいいと思うって前に本人が言ってた。
| しお | 2013/05/12 5:36 PM |

コメントする