SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

dogtooth violet

はつこい、しっと、さみしさにたえる
<< 荒吐いち | main | 帰れない場所 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
荒吐に
「ARABAKI ROCK FEST.13」 4/27(土)-28(日) エコキャンプみちのく


【28日】

*怒髪天
ちんたら朝食食べてたら始まってた。しかも大好きな酒燃料爆進曲があああ!
楽しそうだったし楽しかった。朝から怒髪は良い。

*THE BACK HORN
前まで行って見ました。
将司がネイビーのシャツで出てきて、ネイビーという選択肢があったのか…!とちょい驚き。
1曲目からコバルトブルーはテンションあがります。
将司の「来年も…会えると…いいね」からの世界中に花束をにはぐっときました。
マツの「桜綺麗だなぁ…!」からの桜雪には、下手くそか!wと笑ったけど。だって棒読み。そこがマツなんだけどね。
生命線が何だかとても綺麗だったのと、東北での世界中に花束をは何となく聴き手の心持ちも違う気がします。
刃と戦う君よでひとしきり盛り上がって、最後はサイレンでした。サイレン知らない^p^
将司が鉄柱に登って歌っていて、この人まだこういう事するんだなぁと思いながら見て。(最近はすっかり落ち着いたイメージだった)
でも足元めっちゃ気にしてるところが可愛かったw
最後の最後、演奏が終わった後に光舟がベースを投げ捨てて捌けて、マツがそれをちゃんと立て掛けて帰っていったのがほほえましかった。良い子松田。

コバルトブルー/シンフォニア/生命線/桜雪/世界中に花束を/刃/戦う君よ/サイレン

*山中さわお
さわおソロで見るの初。後ろの芝生に座って見てた(しかも裸足になって、スパークリングワイン飲みながらw最高の気分でしたw)ので、バンドメンバーが誰かとか全く分からなかったのですが、MCで淳がいることだけは分かりました。仲良しだね。
お日様も出てて、さわおの歌声が気持ちよかった。最後のファニバニ嬉しかった。

*9mm Parabellum Bullet
ダダダーっと過ぎ去るようなセトリでした。
滝は終始ギターの調子が悪く、何度もギター変えてたな。特にcold edgeのギターソロが好きなのに音がいまいち出てなかったのが残念すぎて。
まぁ、その分よく転がっていましたが。特筆することもなく、ただ楽しかったです。
1曲目のMr.Brainbusterを自分たちがプロレスの入場曲みたいだと思っていたら、みちのくプロレスの方々が本当に使ってくださったんだそうな。よかったね。
そして、卓郎が「水飲みます」って言った時に頭に桃野がよぎったのは私だけですか…w

Mr.Brainbuster/Discommunication/新しい光/Answer And Answer/ハートに火をつけて/Cold Edge/The Revolutionary/Black Market Blues/Punishment

*RESPECT FOR 忌野清志郎
OKAMOTO’Sと黒猫チェルシーによる清志郎カヴァー。基本、各々のパート。宮田君のみキーボードに。
久しぶりの啓ちゃんが安定の可愛さをはなっていたのと、ショウ君大地君の司会(?)が超下手くそだったのがほほえましかったw

*MONGOL800&ARABAKI PROJECT ga presents What a Wonderful World 陸奥with琉球
私くらいの年代ってモンパチど真ん中な世代だと思うのですが、モンパチがめっちゃ流行った高校時代、全くはまらなかったのであなたにと小さな恋のうたくらいしか知りません。(風のお付き合いで見た)
ゲストボーカルを呼んで、モンパチの曲とその人の曲を1曲ずつ歌うという流れ。
民生のあなたにが格好良くて吹いた。
そして何より、細美の小さな恋のうたがよかった。歌へったくそなのね。でもすっごく楽しそうな笑顔で歌ってるの。泣きそうになるよそんな顔されたら。だって大好きな人の大好きな笑顔だもの。ううう。
しかし、みんな自分の曲も歌わせてもらってたのに、細美はモンパチの曲だけ歌って帰っていった。何故だ…。

そんな感じで、混む前に帰ろうということで、最後まで見ずに帰路へ。
2日間まったりと楽しかったです。
同行者が9mmにも興味持ったようだ。しめしめ。

【その他】
花笠のステージの向きと、その周辺の導線が変わったのですが、道が2本に分かれたから幾分か道に余裕ができたかな?後は例年通り。
相変わらず玉こんとはっと汁は美味しかった。玉こん買ってる時、隣で町長が宣伝してた。町長好き。
道を歩く田中をみかけ、ガン見しつつすれ違っておきました。素敵だった。
今年は車なので西口の少し駅から離れたホテルに泊まったのですが、いつも泊まるホテルより朝食が美味しかったです。安いし、車で行くなら毎年あそこか、その向かい側の私が好きなホテルでいいなあ。まぁ来年は風が一緒に行くか分からないけど。車は楽だなあ私免許持ってないけど。


あーまた1年長いな。来年も2日間がっつり行けますように!

201304271538000.jpg
| ライブ | 22:54 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:54 | - | - |
コメント
コメントする