SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

dogtooth violet

はつこい、しっと、さみしさにたえる
<< 夏心きらり、恋心ふらり | main | 太陽の下で夏を叫ぼう >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ライブ諸々
最近のライブまとめ


*「WEEKEND LOVERS」 5/20 (月) 新木場スタジオコースト

・前説
せっちゃんゆうちゃんによる前説。2人ともサッカーのユニフォーム(チバが愛するFC東京のだったらしい)で登場。
せっちゃんが「○○(サッカー選手)は最近どう?」と聞き、チバがそれに答えていくとういう掛け合い漫才的な流れでした。
その後チバ「今度野球やろう!野球は飲みながらできるからね」せっちゃん「サッカーは?」チバ「サッカーは飲みながらやったら死んじゃう」と言っていました。どんなw
チバ「今何時?」客「6時45分!」からの、チバ「6時45分だよ!」全員「全員集合―!」には笑った。もうチバ可愛すぎなんだよこのやろう!

・The Birthday
いつ以来でしょうか。武道館以来?
武道館イマイチだったけどこの日はとても楽しく見ることができました。バースデイとコーストって合う!
Red Eyeではゲストキーボードで堀江博久氏が弾いてくれました。ぐだってたけどw
チバが「ホリヒロー!」と言う度笑いそうになりました。いや、その略し方初めて聞いたなと思って。そして曲が終わると即効で捌ける堀江さんに対して「逃げ足早ぇなw」と笑っていました。
久しぶりにオーライ聴けて嬉しかったな。相変わらず優しい。

涙がこぼれそう/Buddy /2秒/カレンダーガール/あの娘のスーツケース/SATURDAY NIGHT KILLER KISS /狂っちゃいないぜ/ALRIGHT /Red Eye /READY STEADY GO/ローリン

・MANNISH BOYS
達也とせっちゃんによるユニット(?)
これがもう、格好良すぎて。何がどうとか説明できるほど語彙力と表現力がなくて本当に申し訳ないのですが、とにかく圧倒。格好良いけど遊び心もあるからわくわくする感じ。
せっちゃんテレビやフェスで見るよりよっぽどロックンローラーだった。

最後は皆でセッションして大団円でした。良いライブを見たなあという印象。


――――――――――――


*「佐々木亮介 お楽しみ会&アルバム先行試聴会」 5/26(日) タワーレコード新宿店

シングル「Dancing Zombiez」購入者を対象にしたイベント。
フラッドと新宿タワレコと言えば、握手会やらサインとバッジもらったりとか色々思い出がありますがw
今回は佐々木さんのみ(しょぼん)登場。シングル、アルバムについて喋って、その後サイン会という流れでした。
何喋っていたか、今となってはほぼ忘れましたが。

ゾンビについては、CDのジャケットをバッファローやパラドックスのジャケットを手がけてもらった方に久々にやってもらったという話をしていました。
あとは、アルバムを全曲サビだけ聴いて、その後アルバムについての話。
I’M FREEは、自由というよりは、無料という意味。
2年以上同じメンバーでやってきて、もう何言ってもいいよという雰囲気になっている。
Beer!Beer!Beer!はねえさんをイメージした曲。(バッグの中から缶ビールが出てくる女子力!)
Diamond Rocksはなべちゃんをイメージした曲。
月面のプールは岡村美央ちゃんがバイオリンを弾いている。(その話聞いた瞬間、まじかーーーーーー!!!とテンションあがった自分)
とか話してて。

何を選んでもいいけど、自分がそれを正しいと思えるかが大事みたいな事を言っていました。
あと、こんなイベントしてるよりこの日買ったらしいダフトパンクの新譜を早く聴きたいとも言っていた。

トークの後は弾き語りで月面のプール。ああ、やっぱこっちの方がしっくりくるなあと思ったり。
おまけでI LOVE YOUもやってくれて、とても楽しそうに弾き語っておりました。

サイン会ではちょろっと話して、この人話すと昔と全然変わらないのねと思いました。反応が数年前と同じなの。少し安心しました。

そんな感じで終了。

余談ですが、この日の先行試聴はどの曲が何てタイトルだか分からないようになってて、でも私の携帯のメモに「振り返らず行けみたいな曲が1番好きな感じ」って書いてあったのですよ。
ええ。アルバム聴いた方は分かると思いますが、その曲ってDiamond Rocksなんですよね。なべちゃんをイメージした曲なんですよね。私どんだけなべちゃんの事好きなんだよ気持ち悪いわwwwと、アルバム買って聴いた時に思いました。愛だね!てへ☆

201305201821000.jpg

201308072151000.jpg
佐々木さんのサインは最近はこれなの?
それともサインしまくって疲れるから名前だけなの?
という疑問。
| ライブ | 21:53 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:53 | - | - |
コメント
サインが亮介になったのは2010年9月のOTODAMAからやで!
こんなん覚えてる自分が気持ち悪いで!
\(^o^)/
| さちぇみ | 2013/08/11 8:03 PM |

>>さちぇみちゃん
さすが佐々木マニアw
そっか、私ヒューマンのイベントでサイン貰って以来貰ってないから知らなかったんだなー。ありがとう!
| しお | 2013/08/11 10:42 PM |

コメントする