SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

dogtooth violet

はつこい、しっと、さみしさにたえる


| - | | - | - |
プレ
年度末でひーひー言っておりますわたくしです。

先日、静岡に墓参りも兼ねて旅行へ。


とろろ食べたり。









梅見たり。
しました。
1日目は家族と。2日目は風と合流して静岡に住む友人宅へ遊びに行きました。
友達の息子が可愛くて可愛くて、その子を嬉しそうに抱っこする風も可愛くて、なにこれ!なにこの画は!動悸が止まらない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と、ひとりで興奮していました。えへ。

-------------------

今日は散歩がてら近所の桜を見に。


桜と風氏。


桜とスカイツリー。









家から5分くらいの場所なのですが、桜越しにスカイツリー見えるのがなんだか乙〜。
目黒川然り、神田川然り、川沿いの桜が好きな私は超ツボです。
しばらく夜はここを通って帰宅する予定。


3月になったので、結婚式についての計画を始動しました。来月に目星をつけたところを見に行く予定。
正直自分がやりたいところは厚木だったり大宮だったりで、む〜〜〜〜〜という感じで断念。でも少しでもイメージ通りの式にできるよう頑張ります。何よりペーパー類とウェルカム関連の物を自作するのが楽しみです。
プレ花嫁ってやつ〜?このプレ花嫁って単語見ると「けっw」って思うあたり結婚しても根は荒んだままだなと思う。

 
| 日常 | 22:16 | comments(0) | - |
新入り


そういえば、先日29歳になったのですが、風ちゃんからプレゼントにコンデジをいただきました。
ずっと使っていた物があったのですが、もうかれこれ8年くらい使っていて、いい加減寿命だったのです。一眼あるし、スマホもあるからコンデジはすっかり使わなくなっていて。でもスマホで写真を撮るのってやはりなんとなく抵抗があるから、新しいコンデジ買って常時持ち歩いていたいな〜〜という話を電気屋で何の気なしに話していたのを覚えていた風ちゃん。サプライズで買ってくれていました。優しい〜。
これ、新しいだけあってWi-Fi内臓なのです。便利!もうスマホのカメラいらない!w
休日はまだまだ片付けや家事に追われていますが、ゆっくり散歩行きたいです。


−−−−−−−−−

朝は洗濯とお弁当作り。夜は買い物して夕飯作り。通勤時間も20分とだいぶ短くなって(以前は1時間でした)、物事をじっくり考えたり、音楽を聴いたりする時間がかなり短くなりました。
風ちゃんの毎日の動向も分かるから、不安になったり黒い気持ちに捕まる事も今のところはほぼないです。
良いような、物足りないような。
まぁ、このまま平和ならばそれにこしたことないのですけれどね。
| 日常 | 22:36 | comments(0) | - |
ご報告
どうも私です。

2月某日、無事に入籍いたしました。いえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
いやぁ、ここまで長い道のりだったぜ。
なんか色んなとこでかしこまった事書いたけど、大変だったし苛々したし体調最悪だったしで、何度もうやめたーーーーーーーーーーーーーーって言いたくなったことか。
風にも幾度となく当り散らして、入籍を目前にして別れるんじゃないのか…?とか思ったけど、引っ越しして入籍して、諸手続きも部屋作りもだいぶ落ち着き、私の心もだいぶ落ち着いています。
引っ越し当初は夜中に母に大泣きしながら電話する事もあったけど、今はとりあえず週1で実家に帰るので大丈夫になったし、それも2月いっぱいの予定です。
ふたりの生活は、楽しいです。もちろん今まで同様苛々する事も多いけど、ただふたりで買い物行くだけでも「カップル」ではなく「夫婦」なんだなと思うとにやけが止まりません。一緒に生活しているのだなという事が、なんだか幸せです。上手く言えないけど。







マリッジリングはほぼ迷うことなくジルを選びました。高級とか有名とかそんなのより、自分が大好きなブランドが1番だなと。
ちなみに、受け取りに行って確認でつける時に、手が滑って指輪落として、ショーケースの下に入っちゃって見つからなくなるという騒動を起こしましたw
定員さんが見つけてくれたけど、かなり焦ったw先が思いやられるw

そんな感じで、人妻(きゃ☆)になった私も宜しくどうぞお願いします。

余談ですが、ここ2か月全くライブ行ってなくて干からびそうです。春からはまた沢山行きたい。行く。
| 日常 | 22:58 | comments(0) | - |
2015年になりました
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
年末バタバタしていて全く更新もせず。今年もあまり更新しないと思いますが、かといって消すのも違うんだよなあということで、自分の書きたい時に書きたいようにやっていきます。
今年はまず家探し!そして引っ越し!入籍!仕事!主婦業!と、楽しくない事が目白押しです。わあああああ。
わたくし絶賛マリッジブルー中。しかも落ち込み気味ならまだしも攻撃的な感じのやつです。わあああああ。まあ彼に対してだけですが。当たっては反省し、でもまた当たって…の繰り返しです。やだね。早く落ち着きたい。

2015年の目標は引き続き、不幸に負けない事、料理上手で床上手、です。
あとは、結婚してもライブとフェスは行く。節約しても我慢はしない。
そして、もう少しカメラで色々撮りたいです。別に勉強とかする気はないのですが、本当にお楽しみ程度に。たまったデータも一回フォトブックにしたいなぁ。やる気が出ればな。

−−−−−−−−−−−−−

そういえば、少し前(まだ風さんとほのぼのしていた頃)に、馬場から目白までお散歩しました。久しぶりにお弁当まで作って。流行のおにぎらずをふたりできゃっきゃ作って楽しかったです。









おにぎらずはこの倍の量持っていきました。美味しかった。自画自賛。



子どもの後ろ姿が大好きです。

また別の日には丸の内へ。
この日は両家顔合わせだったのですが、私の我儘で帰りにふたりで丸の内仲通りのイルミネーションを見ました。





綺麗。
このくらいシンプルなのが好き。

−−−−−−−−−−−

ここのところ、とにかくうまくいかない私と風さん。
クリスマスプレゼントもひと悶着あったのですが、結局いただきました。

お財布。
ありがとう。これ、中が3色になっていて可愛いのです。
ここだけの話、当初は違うブランドの財布のはずだったんだけど。手にして中身入れ替えたら更に可愛くなってきたからいっか。これから毎日一緒。うふふ。
で、クリスマスひと悶着あったから、来月の私の誕生日もまた同じ事になるのでは?と今からびくびくです。
どうなることやら。
| 日常 | 22:40 | comments(0) | - |
2014年音楽まとめ その2
なんか貼り付けた動画がスマホからじゃ機能していない説あるけど気にしないで続けるよ☆

*好きなMV
「グッドバイ」サカナクション
死んだのは、彼か彼女か。見る人によって感じ方が違うのだろうなと思いますが、私は両方死んでるんじゃないかなとか思っています。視点は彼女なのだろうけど。
綺麗なMVだなぁと思います。惹きつけられる。


「Run Away」[Alexandros]
これ2013年だけど許してね。そしてただようぺの眼鏡が格好いいってだけの理由だけど許してね。


*印象に残ったライブ

a flood of circle「8th Anniversary Oneman Live "レトロスペクティブ" Parade Go To Zoo」 7/17(木)東京キネマ倶楽部
フラッド全曲ライブ2日目。
ブログでも書きましたが、私が1番フラッドにのめりこんでいた時のセットリストであり、この日を最後にフラッドのライブは卒業しようと決めていた日なので、とにかく感情的になったライブでした。
ずっとずっと追いかけてきたバンドから離れるのってやっぱり寂しいです。でもだからこそこの日が最後でよかった。
ああ、本当に大好きだったなと思い、今のフラッドは私が大好きだった頃の彼らではないのだとやっと納得できました。良くも悪くも、成長したのだなと。それによってなくなってしまった物を、私は好きだったのだと思います。泥臭くて、ダサくて、静かで、でも熱い。そういう彼らが好きでした。最後にプリズム聴けて本当に良かった。

syrup16g「 Hurt リリース記念ツアー『再発』」 9/22(月)東京国際フォーラム
シロップ再結成、そしてツアー。当日まで「え、やっぱドッキリなんじゃないの?」という思いが抜けなかったw
始まって、ああ本当に帰ってきたのだなぁと嬉しくて嬉しくて。泣かなかった。そう、泣かなかったのです!
それくらいに清々しいライブでした。ギターも歌も絶好調な五十嵐!やる気が滲み出ている!生活のギターソロ弾けてる!みたいなね。素晴らしかったです。シロップのライブを素晴らしいと感じる日が来るとは…感慨深い…。

BUMP OF CHICKEN「Live at STUDIO COAST」 7/15(火)新木場スタジオコースト
元々はツアー前の、アルバム発売記念のライブだったのが、藤の入院により7月にずれたこのライブ。
セットリストはツアーと大きくは変わらないのですが、元々の位置づけが違うからSEは久しぶりのThe Whoだし、最初から衣装じゃなくて私服だし、「いつものバンプ」でした。(最近はSEはボレロ、登場時は衣装)それが嬉しくて。
かつ、久しぶりのライブハウスで見るバンプ。もう楽しくないわけがない。最近の、色んな演出で楽しませてくれるバンプも好きだけど、こういうスッピンなバンプが私は好きです。2014年はツアーを幕張、新潟、仙台、東京と行ったのですが、そこではきっちり魅せてくれて、この新木場はいい意味で肩の力が抜けたライブという感じ。メロフラとかダニーとか聴けて超満足!

NICO Touches the Walls
NICOに関しては、どのライブというより2014年通してライブ活動が本当に良かった。
対バンツアー、カベニミミ(自分たち専用のハコで、毎回違うコンセプト・セトリでのライブ)、武道館、1125。攻めたね。
とてもやる気に満ちていて、見てるこちらもとにかくわくわくしたし楽しませてもらった1年でした。
本人達の意識ひとつで変わるのだなあとしみじみ。もう若手と呼べなくなってきた今こそ、攻め時なんです。ここで停滞したら終わるよ。気づいてよかったね。という思いです。色々やってきて、今まで自分たちがいかに安全な道に逃げてたか分かったならこのまま行ってね。
年明けのアコースティックライブも楽しみ。行けないけどw
いいんだよチケットとれなくても、新しいことどんどんやっていってください。実力はあるのだからそれをちゃんと生かせる活動を2015年もしてください。本当に大好き。いいバンド。 

*ライブその他
ライブ計36公演
フェス3つ
年々減ってるし今年もっと減るだろうけどやっぱライブが生きがいなので今年も楽しみたいです。

*その他の事
嬉しかったのはやっぱりシロップ復活です。様々な意見を聞きますが、理由はどうあれまた彼らの活動を追える事が私は素直に嬉しい。まあ五十嵐ですからね、次に何が起こるか本当に分かりませんがw無理せずやっていってほしいです。
悲しいのはフラッドとさよならしたことかな。自分で決めたからしかたないけど。ゴールデンタイムは1度も聴いていません。もう完全に別バンドになってしまっているみたいで怖くて聴けない。それでも彼らの行く先が明るいものでありますようにといつでも願っています。
たまーーーーーーーーーーーーーーーになべちゃんに会いたくなるのだけが切ない。
そして年末に発表されたテレフォンズの休止が寂しいです。一時期しょっちゅうライブ行ってたからなあ。武道館は行くつもりです。
後は、エイトが長くお世話になったテイチクを離れ、自主レーベルを立ち上げた話。テイチクさんは、売れない不遇の時代から本当にお世話になりありがとうございました。
そして自主とはいえ、あの評判の悪いJEの傘下に入ってしまったエイトがこれからどうなるのか。自由はきくのだろうけど。っ本当に特典映像しょぼくなったら怒るよ。とりあえず、安田曲をいっかいシングルでもってきてみましょうか!どうですか?
もうひとつは、藤君の肺気胸、滝のダブル骨折。みんなもうおじさんなんだから無理はしないでね…。

そんな感じかな。
2015年も好きなアーティストに一喜一憂しながら過ごします。うふふ。

 
| 音楽まとめ | 22:49 | comments(0) | - |